携帯(スマートフォン以外)で見る KGLMC WebSite: どうも文総連絡委員です

関西学院大学文化総部軽音楽部 KGLMC

2012年5月2日水曜日

どうも文総連絡委員です

新入生の皆さんこんにちは!
文総の幹部の中で最もディープでカオスといわれる役職、文総連絡委員の社家(しゃけ)です(^^)

わたしはたまーにある会議に出席するっていう仕事をやってます!
ディープでカオスたる所以は色々あるんですが置いときます^^

んでまぁ会議に出るだけっていうとまた怒られてしまうので、わたしは他にも色々仕事を見つけてやるようにしています(`_´)ゞ
幹部の中で最も余力があるだろうと思うので、みんなのお手伝いとか色々自分しかできないことをしていけたらいいなぁと考えています^^

というわけで、今年の幹部もみんなで団結して最高の部活にしていけるように頑張ります!


で、今日はよくある質問をピックアップして答えていこうと思います!!

Q.部員は大体何人ぐらい?
A.大体毎年100人ぐらいです!一学年大体20~30人かなー

Q.どんなバンドができる?
A.なんでもできます!沢山部員がいるのでそれだけ好みや得意分野もあるし、あとは管楽器とかも充実してるのでほんとに幅広くやってます!
昔はDJとかやってる人もいたよ!
ちなみに今までは
54-71、 aiko、APOGEE、asphalt frustration、ASIAN KUNG-FU GENERATION、the band apart、Base Ball Bear、BAZRA、Cocco、CUBISMO GRAFICO FIVE、Earth Wind & Fire、Frontier Backyard、JABBERLOOP、Jamiroquai、K-106、Naniwa Express、NATSUMEN、The New Mastersounds、NUMBER GIRL、OGRE YOU ASSHOLE、PE'Z、Red Hot Chili Peppers、Sawagi、school food punishment、SCOOBIE DO、SPALTA LOCALS、SPECIAL OTHERS、SUPER BUTTER DOG、SUPERCAR、UNCHAIN、!Wagero!、White Ash、THE YELLOW MONKEY、YOUR SONG IS GOOD、YUKI、ZAZEN BOYS、カラーボトル、ギタピス、クラムボン、サカナクション、スキマスイッチ、ねごと、ピロカルピン、ふくろうず、フジファブリック、リップスライ ム、陰陽座、角松敏生、山下達郎、秦基博、斉藤和義、竹内電気、東京事変、東京スカパラダイスオーケストラ、髭、木村カエラ、相対性理論とかとか、、、
 
もっといっぱいあったけど指も頭も痛いっす許して☆てへぺろ
とりあえず色々できるよ!ってこと!
あ、もちろんビッグバンドジャズもやってます\(^o^)/
 
Q.部活は厳しいって聞いたのですが…
A.大丈夫!言われてるほど厳しい感じじゃないよ!
ただ普通は業者さんがやってくれるPAとか色んなライブ運営に関することを全部自分たちでやる分、ライブに真剣になれるって感じかなー!
ライブやりきった後は超気持ちいいよ!ライブつかれたーたのしかったーー!ってなるよ!
バイトと両立してる人もいーっぱいいるよ!むしろほとんど皆バイトしてるよ!
 
てな感じで非常に爽やかで楽しい部活ですのでご心配なく(^^)
 
Q.説明会とかはありますか?
A.一応ライブ後に説明会っていうのがあります。でもいーっつも部室には誰かしらいて練習したりぼーっとしたり喋ったりご飯食べたりって感じでたまってるのでほんとにいつでも来てください!
ぜひぜひ授業の空き時間や暇なときにどうぞ\(^o^)/
 
Q.練習ってどんな感じ?
A.いつでもできるって感じです!部室や階段付近にはアンプもあるので使ってくださーい!
部室は大小2つあるので枠を取った時間にどうぞ使ってくださーい!
管楽器は廊下や部室前でも練習できまーす!
ピアノやドラムは5階にもあるので使ってくださーい!
練習環境は非常に整っているので最高です!自分次第でどんだけでもうまくなると思います!!!
わざわざ甲東園とかのスタジオ行かんでいいっていうね!それだけでも節約やし便利!
 
Q.部室いくまでの階段が緊張する…
A.わかるーーー!わたしもはじめはそうでした。
見学とか来にくいよね、わかるわー
そんな時はまず一つ階段をのぼってみよう!その一歩が踏み出せたら、あとは長いけど4階までポスターでも見ながら上がってきてください^^
意外とゆるゆるとした空間と、意外と愉快な部員たちが待ってますよー(*^^*)
 
 
なんか長くなってしまったので今日はこれぐらいにしときます^^
 
まだまだ私たちは新入生を募集しています!!!
みんなで楽しく音楽しましょう!!
 
ではでは!

0 コメント:

コメントを投稿

コメント入力欄下のプルダウンメニューから「名前/URL」を選び、名前を記入してください。