携帯(スマートフォン以外)で見る KGLMC WebSite: Live Report : 練習ライブ@プラザ

関西学院大学文化総部軽音楽部 KGLMC

2014年4月1日火曜日

Live Report : 練習ライブ@プラザ

はーいこんにちはヽ(^▽^)ノ
先日3月14日に行った練習LIVEについてレポートしていきたいと思います!

この文化総部軽音楽部のHP内でもよく耳にしているはずの単語、「ヤーボ」というものは文化総部軽音楽部を語るのになくてはならない存在なんですね(*_*)
今までもちょくちょく説明されていますが文化総部軽音楽部ではLIVEを自分たちで運営します!「ヤーボ」は1・2回生中心のライブスタッフの総称なのです!(各ヤーボの詳しい説明は誰か幹部ブログで説明してください!丸投げ!)

誰しも文総に入るまでライブスタッフの経験は皆無・・・そんな中でのヤーボは日々鍛錬が必要なのです!なので新歓時期に行う沢山のLIVEをよりよいものにするため、ヤーボや幹部のための練習のLIVEをするのです!これが今回ご紹介する「練習ライブ」なのですね!

前置きが長くなりましたがそんな練習ライブのレポートです(●^o^●)
↑彼らがヤーボです!何度も会議を重ねてよりよいLIVEを作る・・真剣なまなざしはまさに部活!!という文総ならではの雰囲気です。
 
↑ヤーボは音作りなどを担当するヤーボもあれば上の写真のようにLIVEの進行を行うMCヤーボといったヤーボも存在します!今年のMCにも注目(^o^)
 
 
さてさてヤーボの練習といえどももちろんバンドも演奏しますよ!
↓ 1バンド目は文総が誇る関学唯一のビッグバンド、K.G.Swing Charioteers2014!!
毎年メンバーやコンサートマスターが変わるたびに色々な個性を見せてくれますこのバンド!
管楽器9名にリズム楽器3名の大所帯での演奏はダイナミックで圧倒されます!
コンマスのやたらと勢いのある(むしろ勢いだけ・・?)MCが印象的でしたね笑
そんなチャリオはTp・Tbを大募集中!
 
 
お次はDrop’s のコピーバンドでマクド式ドロップス!
結構寒かったのに何故かノースリーブで挑むバンドマスター。笑
マクド式ドロップスてなんか聞いたことあるけどマクドってなに?マクドナルド?て感じですが実はこのバンドのDr.の四回生のあだ名がマクドさんというところからきています。余談です。
Vo.とKey.とBa.、三人も1回生がいてフレッシュなメンバー構成に春を感じました・・ほろり
若いからかパワフルなバンドでした(*^_^*)
 
 
今回ご紹介したようにオリエンテーション時期のライブは出演バンドはもちろんのこと、ライブスタッフやライブ運営にも力を入れて参りますのでぜひヤーボにもご注目くださいね!
それではまた次回~ヽ(^▽^)ノ
 
 

0 コメント:

コメントを投稿

コメント入力欄下のプルダウンメニューから「名前/URL」を選び、名前を記入してください。