携帯(スマートフォン以外)で見る KGLMC WebSite: 副部長早川です!

関西学院大学文化総部軽音楽部 KGLMC

2015年3月15日日曜日

副部長早川です!


みなさんこんにちは!部長の阪井から紹介に預かりました、副部長の早川です!

みんなから顔がでかいって言われるけど、本当にデブの人にはデブってみんな言えないよね?その原理からいうと僕の顔のデカさもまだバカにできる程度なんだなと思い続けて20年……ゲルマニウムローラーで顔をコロコロしたくなるほど精神的に追い詰められてきたよ☆

公なブログで顔がでかいと誹謗中傷した阪井とは弁護士を通して今後話すとして、部活のことについて紹介していきたいと思います!

部長の阪井がブログでも触れていた、JAZZビッグバンド「KG swing charioteers 2015」について今日は詳しめに書こうと思います!

KG Swing Charioteersは、結成70年という全国的に見ても歴史のあるビックバンドで、通称チャリオと呼ばれております!

このバンドは普通の軽音部がやるバンドとは違い、ジャズを演奏するバンドです!
管楽器はサックス、トランペット、トロンボーンを中心とした16名ほどで構成されています。他にも、ベース、ドラム、ピアノ、ギター(現在募集中)が入っています!

そして、関西学生ビックバンド界はとっても仲良しなのです!去年一緒に演奏した大学は、甲南大学、大阪大学、京都大学、神戸大学、大手前大学、立命館大学、同志社大学、、、他にもたくさんの大学と一緒にやらせていただきました!

地元の商店街でのお祭りから、大阪城野外音楽堂でのジャズフェスティバルまで様々な所で演奏活動をしています!

また、楽器初心者、ジャズ初心者も多く気楽に参加できます!
メンバーの大半は吹奏楽部出身や、楽器初心者の人です!
僕も吹奏楽部でフルートをやっていましたが、大学からサックスを始めました!

まずは僕たちの演奏をまず聞いて欲しい!!それに限ります!
これが去年のチャリオ2014の演奏です。
http://youtu.be/1_f1XuvAAN0

これは、年に一度大阪城野外音楽堂で行われる、大阪城JAZZフェスティバルでの演奏です!二日間で約2700人を動員するビッグイベントで、大勢の観客の前で演奏できるのも、ビックバンドの魅力ですね!!

そして現在、、メンバーを大募集しています!!全パート募集しておりますが、特にトランペット、トロンボーン、そしてドラムを大募集しています!!
チャリオのホームページもあります!⇨http://kg-swing-charioteers.jimdo.com/

そしてそして、4月6日にママ横プラザにて行われる軽音楽部の新歓ライブにて、チャリオ2015が出演します!是非生で聞いてもらいたい!!是非お越しください!!詳しくは軽音楽部のTwitter、Facebookなどをご覧ください!!

長くなりましたが以上です!

次はPAチーフのきーちゃんです!

PAってなんや。って人も多分きーちゃんが次の記事で教えてくれるでしょう。
きーちゃんっていうのは、鍵谷って本名なんですけど、僕が1年生でほぼ初対面のときにプレゼントしたあだ名です。今ではみんな呼んでますね。鼻が高いです。

それではご閲覧ありがとうございましたああ!

0 コメント:

コメントを投稿

コメント入力欄下のプルダウンメニューから「名前/URL」を選び、名前を記入してください。