携帯(スマートフォン以外)で見る KGLMC WebSite: 幹部ブログ第二弾!副部長です

関西学院大学文化総部軽音楽部 KGLMC

2014年3月7日金曜日

幹部ブログ第二弾!副部長です

はい、どうも
文化総部軽音楽部の副部長をさせてもらってる水元忍です。
前回部長の田中君に部活について説明してもらったので、今回は僕の所属するビックバンド、KG swing charioteersについて紹介したいと思います。
このバンドは普通の軽音部がやるバンドとは違い、ビックバンドというジャズを演奏するバンドなんです。
管楽器はサックス、トランペット、トロンボーンを中心とした16名ほどで構成されています。
特徴は、
関学でジャズのビックバンドがあるのは軽音部だけ!
他大学との演奏を通しての交流も多く活動範囲が広い。
神戸ハーバーランドや大阪城公園の野外音楽堂、おしゃれなジャズバーなどで演奏することができる!
また、楽器初心者、ジャズ初心者も多く気楽に参加できます!
自分も中学、高校と吹奏楽をやっていてジャズは大学からなのですが、メンバーの中にはフルートをやっていて大学からサックスを始めた子や、楽器を大学から新しく始めて頑張っている子もいます!
 
経験者もそうでない人も大募集中なのでもし興味があれば一度見学や、ライブを見に来て下さい!





0 コメント:

コメントを投稿

コメント入力欄下のプルダウンメニューから「名前/URL」を選び、名前を記入してください。